某曲(KAITOの声オケ)を使って、6月に作ったチーズケーキの製造過程写真を地道に組み立ててみました。
あ~、地道というか…正直、めんどくさかったです。

[高画質で再生]

ストロベリーチーズケーキ☆


あと。
7月末にお喋り動画を追加しました。
お中元の話なので…東京辺りは7月半ばまでがお中元の期限と聞きましたが(実話?)、福岡は盆前までが普通です、たぶん。

冷蔵庫(のアイス)はカラなのです
8月11日に追加しました。

組み立てるのが面倒で、放置してました。えへ。
…ニコで拝見するKAITOマスター様達を、全身全霊で尊敬してます。何でそんなにアレもコレもセンスが良いんだ(若干八つ当たり気味)。


[高画質で再生]

お中元の頃



父親宛てのお中元で、7月末になって漸くアイスを頂きました。
しかも!
福岡の某ローカル製菓会社の、たしか去年か今年の新作・チロリアンのアイス
(福岡県民は想像して涎垂らして下さい)
美味でした。
…写真も貼ったがいいでしょうか?
本日のオヤツ


31のダブル+1フェア、今日までですね。
クリームソーダ3段とか頼んでみたかったのですが、恥ずかしくて止めました。
フルーツシャワーシャーベットと、レインボーシャーベットと、プリンアラモードで頼んでみたかったのですが、溶けたら複雑な味になりそうなので、それも止めました。
味の調和が大事。

ナナコさんの家の近所の店には、ストロベリーチョコディップと、ベルジャンチョコレートチャングが入っていないので、だいぶガッカリです。
先週の月曜から風邪気味で、大事をとってパソに触る時間を短くして早寝してたら、日を追うごとにだんだん酷くなり、昨日は午後から動けなくなりました~…何の呪いだ。
でも。
半日寝込んだら、今日は熱も下がって、だいぶ元気になりましたョ。
ちゃんと出勤して、フルタイムで働いてきました!
あ。扁桃炎なので周囲の人には感染りません、念のため。

6月は、何もうpってなくて、びっくりです。
相変わらずKAITOで遊んでたハズなのですけれどね、仕上がったものが何もない…
とりあえず、穴埋めにアイスでも。

まるなが~!!

九州にある〇永製菓の<〇ボウロサンド>です。
某アド町で、カステラアイスとか、みたらし団子アイスとか紹介されてたメーカーです。
地元で有名な<アイスまんじゅう>は美味しいのですが、それ以外はどうにも狙い過ぎで…
今回の○ボウロサンドは、固いわ、ベタベタするわ、アイスより○ボウロのが甘いわで、どちらかと言えばナシでした。態々買うほどのものではない。
アイスと〇ボウロとを別に買ってきて、家でサンデー仕立てにした方が断然美味しいと思います。
て。
○ボウロって、もしかして、九州以外ではマイナーな菓子なのでしょうか?
…だったら、砂糖を入れすぎて膨らみ損ねたスポンジ生地のような食感のブッセ、を想像してください。


先々週の木曜から、一週間単位で観察日記風のモノをKAITOに喋ってもらうように用意しているのですが、今日中に組み立て終わりそうにありません。
明日か、明後日くらいには作って、今月分にねじ込んでおこうと…
それから。
ホタルは今年も見に行けませんでした。残念です。
うし


今日のはちゃんと変換できますでしょうか?

密かに地道に、カエルに挑戦しておりました。
ウシガエルの声はそれっぽい声が出来たので、短いですが、梅雨入り前にとりあえずうp。
アマガエルは、高音域に置いたせいで虫になりました。普通音域なので却って難しいです、アマガエル。
powered by
